Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ
ウークイ
一昨日、嫁さんの実家のやんばるで夜の8時ごろ
お中元配りを歩いてやっていたら
夜空の星にまざって、大きめの星のようなものが
ゆっくり動いていました。
昼間、今夜は宇宙ステーションを見ることができると
人から聞いていましたが、きっとそうです。

以前エジプトに行って、砂漠でキャンプをした時
人工衛星を見ました。
あれよりも大きく、はっきり見えました。

今日のネクタイはトトロです。
IMG_0029.JPG

旧盆
沖縄は旧盆。
今日はウークイ(お盆の間帰ってきたご先祖様をお送りする日)で
お休みの店が多く、うちも午前中だけ。
スタッフも午後はそれぞれの家庭でお盆の行事です。

今日のネクタイはウルトラマン。
日本では珍しく派手なネクタイで
お気に入りの1本です。
IMG_0026.JPG

今日のネクタイ
私は子供用のネクタイを日替わりでしめます。
ボストンにいた時の先生、Dr.ホームズはミッキーマウスの
ネクタイを200本持っていました。
とてもそれにはかなわないけれど、いろいろ持っており楽しんでおります。
時々紹介します。

今日のネクタイはドラえもん。
日本のネクタイは、アメリカのド派手なものと違って
品がいいものが多いです。
私はどちらかというとド派手ネクタイが好きですが、
日本ではあまり手にはいらないのが残念です。
IMG_0024.JPG

スタッフの誕生日
遅くなりましたが、17日はスタッフのIちゃんの誕生日。
院長夫妻がケーキを買っていたのですが、
スタッフもこっそりケーキを準備していて
ケーキがふたつ!
全員パーティー用の三角帽子を頭にかぶってお祝い。
ケーキをたらふく食べることができて幸せでした。
Iちゃん、誕生日おめでとう。

2週間間がたちました
8月2日にオープンしてから、あっという間に2週間がたちました。
スタートしてみると、足りないものがどんどんでてきます。
細かな手順をつめていなかった部分もどんどんでます。
ひとつひとつ対応しながら、少しずつ形になってきている感じです。

スタッフも遅くまでよくやってくれています。
みんなでひとつのものを作り上げていくのは、大変だけど
おもしろいです。

今日夕方は那覇市医師会主催のBBQ大会。
職員全員で楽しんできます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55