Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ
聖地
先週のことになりますが、週末横浜に学会出張。
日曜日の午後は、横浜のアンパンマンミュージアムでも行こうかと
思っていたところ、後楽園ホールでプロレス興行があることを発見。

後楽園ホールというのは、プロレス、ボクシングなどの
格闘技の興行がよくおこなわれており、
格闘技ファンには聖地と言われているところ。

後楽園ホールにはまだ行ったことがない。
試合時間を見ると、帰りの飛行機には十分まにあう。
チケットも立ち見ならあるとのこと。
急遽、予定を変更。

初めて行く聖地に、期待はふくらむ。
会場はこじんまりしていて、座席に段差がついているので
非常に試合が見やすい。
立ち見の場所は、リングのすぐ斜め上。
少し足が疲れるけど、それさえ我慢すれば、とてもいい場所。

試合はというと・・・凄かったです。
メインの試合は、今までぼくが見た中でも、
ベストになるかもというくらいの激しい試合。

いやはや、スゴイものを、聖地で見ることができました。
ラッキーです。

_写真(1).JPG

アメリカサイズ
アメリカはすべてでかい。
国も人も食物も。

スーパーに行くと、日本では考えられないサイズで売られている。

ハーゲンダッツのアイスクリーム。 これで1200円くらい

写真.JPG197.JPG

牛乳 1ガロン(約4リットル)

写真.JPG196.JPG

コストコで売られていた小麦。ほとんどセメント袋。

写真.JPG195.JPG

ハワイ
今度はアップできました。

写真.JPG194.JPG

あれ?
なぜか写真がアップできません。
またあとでトライします。


ハワイ
ゴールデンウィークは、3年ぶりにハワイに行ってきました。
7年間住んでいたので、主な目的は友達に会うこと。

ハワイはやっぱりいいです。
何といっても、気候がいい。
陽射しが強くても、湿度が低いので、風がふくと心地よい。
空が青いし、海もきれいです。

滞在中は、観光客らしいことはほとんどせず
友達に会って、食べてばかりいました。
さすがに太りましたが、今回はあきらめます。

でも観光客にとっては、パラダイスハワイも
現地の友人と話すと、生活は相変わらず大変。

子供の教育費はうなぎのぼり。
公立の高校はあまりよくないので、私立に行かせたいが
授業料は年々値上がりし、いまは年間200万円!
大学もアメリカ本土の大学に通わせると、寮費などを含めて
年間500-600万円!

息子の友達は、それだけ高い授業料を払って
アメリカ本土の大学を卒業して
多くはハワイに戻ってきているけど、
産業が少ないハワイではいい仕事がない。
いい仕事につくため、大学院に行くことを考えている友達も多いそうだけど
授業料はさらに高くなる。

外からはよく見えても、中ではみんな必死に頑張っている。
明日からまた診療開始。
顔晴ろう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55