Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ
猫2匹
クリニックの近所で時々猫を見かけます。
先日、駐車場に車を入れようとしたら
売り物の車の上に猫がちょこんと座っている。
おもしろいものを見たわいと思い
写真を撮ってから少し歩くと
あれま、今度は別の猫が
他の車の上に座っている。

天気がいい日だったので
車の上は暖かいのでしょう。
気持ちよさそうに、のんびり日向ぼっこをしている猫が
ちょっとうらやましかったです。

写真.JPG56.JPG
写真.JPG57.JPG

ラジオ出演
那覇市医師会提供番組、「医療ホッとライン」を
収録するために、ラジオ沖縄に行ってきました。
毎週土曜日の朝10分の番組だそうで、
4回分まとめて収録。

放送局というので大きいのかなと思って行ってみると
ビルの2階がラジオ沖縄。
こじんまりしていました。

フリーのアナウンサーと、医師会の担当理事の先生との
3人で話を進めていく形式。
朝番組の収録なので、夜録音していても、
あいさつは”おはようございます”。
アナウンサーは、季節ネタを
実に上手にさも今日あった出来事かのように
4回分話しており、感心いたしました。

内容は、病気の話が2回、アメリカ医療の話が2回。
ふだん話していることなので、
緊張もせず、適当に話してきました。

ラジオ沖縄の人が、ハワイで毎年行われる
沖縄フェスティバルによく行くとのことで、
収録後はハワイ話で盛り上がりました。



写真.JPG55.JPG

めでたい
スタッフのKさんがおめでたしました。
なかなか子供ができなかったようで、
待望のおめでたです。

仕事をしていたほうが気がまぎれるそうで
当分は仕事を続けてくれるそうです。
出産で彼女にやめられるのは痛いけど
これは仕方がないです。
Kさん、おめでとう。

みんなでお祝いのケーキをたべました。
でかいシュークリームが3つと、
おもしろい顔のイチゴがのっているケーキ。
おいしかったです。



写真.JPG54.JPG

またまたプロレス
金曜日に新日本プロレスを見たばかりですが、
翌日の土曜日には、うちのスタッフと
隣のアイランド薬局の人たちと一緒に総勢8名で
地元沖縄プロレスを見てきました。

ほとんどの人がプロレス初観戦。
みんなどきどきしながらも
半分遠足気分で行きました。

すぐ目の前で行われる
肉体の激しいぶつかりあいに
オーッと感嘆の声がもれたり、
コントのような内容に大爆笑したりと
とても楽しめました。
最後はレスラーと一緒の集合写真。

みんな大満足。
アイランド薬局の専務と薬剤師さんは
今度はアイランド薬局でも計画しようと言い
うちのスタッフも、
次は彼氏と来ると言っていました。
楽しい夜でした。


写真.JPG53.JPG

プロレス観戦
昨日は新日本プロレスを見に奥武山武道館に行ってきました。
新日本プロレスは年1回沖縄で興行をします。
チャリティー興行なので、テレビでおなじみの
レスラーもたくさん出場。

今回は前から2列目の特別リングサイド。
すぐ目の前で100キロ以上の鍛え抜かれた肉体が
ぶつかりあって、迫力満点。
場外乱闘もやってくれました。
もっと近くで乱闘して
キャーキャー言いながら逃げたかったですが
まあ満足です。

早くも来年を楽しみにしております。

写真は場外乱闘で壊れた机。
写真.JPG52.JPG
写真.JPG51.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55