Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ
ジャイアント馬場さん
私はプロレス、格闘技一般が大好きです。
愛知県にいた時は、近くにプロレス興行が来ると
馬場の全日、猪木の新日すべて見に行っていました。
今年4月の新日プロレス沖縄興行も、最前列で観戦しました

写真は在りし日の馬場さんとの貴重なツーショット。
以前はこの写真を講義の時などに見せると
どよめきが起こったのですが、
最近は反応が乏しくさびしい限りです。
写真.jpg

台風
台風7号が、31日に沖縄を直撃。
当院も急遽、午後から休診にしました。

テレビを見ると、名護などの北部は
木が倒れたり停電したりで
大変だったみたいだけど、
那覇のほうは、台風の目に入っていたせいか
拍子抜けするほど穏やかでした。

写真がアップできなかった理由が判明。
携帯でとった写真の画素数が大きすぎたのです。
今回は大丈夫(なはず)です。
写真.JPG2.JPG

あれ?
なぜか写真がアップできません。
調べてあとで、トライします。

外来小児科学会
博多で開かれた外来小児科学会に行ってきました。
医者はもちろんですが、開業医が看護師や、受付事務のスタッフを
けっこう連れてきていて、彼女たちの発表も多い。
当然内容は、実際的なことが多く、みんなそれぞれ工夫しています。
今まで参加していた、医者だけのオタク的な学会とはずいぶん違います。
こういう学会もなかなかよいです。

参加したスタッフはモチベーションがあがるみたいです。
うちも来年は連れてこようかな。

写真は那覇空港のコンビニで朝食に買ったおにぎり。
その名も”夏のカツカレー”
なんと、カレーごはんにカツをサンドして、カレーソースをかけて
海苔でまいた四角いおにぎり。
本土の人が見たらびっくりするだろうな。
私も実はびっくりしました。



学会
週末は福岡で開かれる、外来小児科学会に行く予定です。
日本の小児科開業医の先生は、とても元気だそうです。

普通学会というと、訳のわからない難しいことを
オタク的に話し合っていることが多いのですが、
開業医中心のこの学会は
日常的な問題を活発に話し合うのだそうです。
どんなところかのぞいてみます。
博多ラーメンも楽しみ。

今日のネクタイは、
アメリカ小児科学会のホームページで買ったもの。
こういう派手なネクタイを小児科医が、
当たり前のようにしめています。
IMG_0031.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55