Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ
DVD
「まんが日本昔ばなし」というアニメの名作がある。
♪坊や~、よい子だ ねんねしな~♪
という主題歌で始まる。

こんな名作がなぜかDVDになっていなかった。
最近DVDがあることを知り、レンタルしてみる。

パソコンに入れると、
ウィンウィンと変な音がして
ちっとも読み取らない。
嫌な予感。

いろいろ試したけど、結局だめで
修理にだすことになりました。

友人のM君が、桂文珍のDVDを送ってくれた。
それも10枚! 
同じ高校の大先輩からとのこと。うれしい。
落語は好き。
ぼちぼち楽しみます。

写真は帰省した時に食べた
寿がきやのラーメン。


写真.JPG179.JPG

ライバル
「名言セラピー」という好きな本がある。

その中に、「和民」のCEO渡邊美樹氏の言葉がのっている。
ワタミは居酒屋業界に彗星のごとくあらわれ、
今や業界のトップランナーだそうです。

「ライバルはどこですか?」
と記者に聞かれたとき、
「昨日の和民です」

まわりは関係ない。
どうすれば、昨日の和民よりひとつでもよくなるか?
を考えているそうです。

どうすれば昨日の自分より1mmでもよくなるか?
その積み重ねが、自分らしさになる。

なるほど。
いっぺんにやるのは大変。
少しならできそう。
ちょっとずついい方向に向かって、試行錯誤していきます。


写真.JPG178.JPG

ファイト
テレビから突然、懐かしい曲が流れてきた。
カロリーメイトのCM。
若い女性が校庭の真ん中ですくっと立って歌っている。
曲は中島みゆきの「ファイト」。
受験シーズンの今、頑張っている受験生を応援している。
http://www.youtube.com/watch?v=Etdh_CzelKc


アメリカでの研修医時代、よく聞いていた歌。
今でも、この歌を聞くと、胸が熱くなる。

受験生、ファイト!

写真.JPG177.JPG

最近、左肩の調子がいまいち。
上にあげるのは問題ないが、
左右に動かすとき、イテテとなる。

以前、アメリカにいた時
四十肩になった。
上にあげることができずに
整形外科でステロイドを注射してもらったら
一発で治った。

今回は、左右の動きなので
四十肩(五十肩)ではないだろうな、
何だろうと思い、整形外科受診。

やはり四十肩とのこと。
今回もステロイドを注射してもらい
ずいぶんよくなった。
痛くても、動かしてサビを落としてくださいと
言われた。
サビか、ちと寂しい。

むきむきになって
筋肉の鎧でもつけようかな。


写真.JPG176.JPG

仕事始め
今日から仕事始め。
沖縄も今朝は寒く、雨まじりの天気。
連休でのんびりした、頭と体をシャキッとさせます。

今年も少しずつ、少しずついい方向に
向かっていけたらと思います。

よろしくお願いします。

写真は、身長1メートルの院長ぬいぐるみ。
新しいクリニックのマスコットです。


写真.JPG175.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55