Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ::セントレア
セントレア
前回の続き。
母校で講演を終えると、M君が待っていてくれました。

M君はトヨタ関連の会社の社長。
自動車関連の会社は今、
土日祭日勤務、平日休みという、
曜日感覚がぐちゃぐちゃになるスケジュール。
というわけで、仕事があるのに都合をつけて
母校の近くの有名なもち、
「あやめ餅」を持って来てくれたのです。

「あやめ餅」を食いながら、M君の運転でセントレアへ。
久しぶりに会うので、仕事のこと、健康のこと、子供のことなどなど
話しが盛り上がる。

セントレア空港は、名古屋のうまい店がいっぱい集まっている。
今回は名古屋名物味噌カツの名店、
矢場とんの”わらじとんかつ”にしました。
でっかいロースカツに八丁味噌のたれがたっぷり。
おいしかったです。

次にはしごをして、ラーメンを食べたい。
これまた名古屋発祥、味千の”台湾ラーメン”を
食べようと思ったのですが、
とんかつがお腹がふくれてしまい、今回は断念。
お土産のラーメンを買いました。

あとは怒涛のように土産を購入。
”世界のやまちゃん”の手羽先、
”海老せんの里”のえびせん(これはM君が買ってくれた)、
もちろん”赤福”などなど。
両手いっぱいの荷物。

台風で飛行機が飛ぶかどうか心配だったけど
無事飛んでくれて、沖縄に帰ることができました。
M君ありがとう。

写真.JPG77.JPG

写真.JPG78.JPG

<<ダイビング | 母校 >>