Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ::あー、恥ずかし
あー、恥ずかし
今まで医師会というのものに所属したことが
ありませんでした。
別に医師会に入っていなくても医者として働けるのです。
今回開業するにあたって、初めて医師会に入会しました。

昨日は那覇市医師会の忘年会。
開業医の先生が多いので、知らない人ばかり。
その中で、数少ない知っている人を見つけては
おしゃべりをしていました。

ふと前を見ると、先日お会いした
近くの総合病院の院長先生のお顔が。
一言ご挨拶を、と思って近寄り、
大きな声でその先生の名前を呼びました。

ところが何か様子が変。
人違いだったのです。
しかもその人は、沖縄県医師会の会長。
平身低頭、ご無礼をお詫びしました。

医師会長は”俺のことを知らん奴がいるのか”と
心の中で思っていたことでしょう。
はい、もぐりです。

大学で教授に同じことをしたら、
一生僻地に飛ばされるでしょう。

いや-, 恥ずかしかったです。


写真.JPG26.JPG

<<ガチャポン | 12月 >>