Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-arigatoclinic/web/blog/class/View.php on line 81
ありがとう子供クリニック スタッフブログ::プロレス
プロレス
昨日はアワセの県総合運動公園にプロレスを
見に行きました。

県総合公園に行くのは初めて。
埋立地に作ったので、沖縄には珍しくひろびろとしている。
会場はこじんまりした体育館。
入り口に屋台がでていて、雰囲気を盛り上げる。
開場を待つ人の長い列もできている。

中に入ると、無料のパンフレットが。
プロレスは何度も見ているけど
無料のパンフレットというのは初めて。
選手紹介程度の簡単なものだけど、嬉しい。

今回は2階自由席3000円にしました。
体育館がこじんまりしているので
2階からでも、リングが近い。

地方興行にもかかわらず、試合が8試合も組まれている。
これは、最近、他の団体から主力選手がたくさん
移籍したため。
ファンにはうれしい。
元横綱曙も出場している。

前座はもちろん若手。
まだ体もできていないし、技術も未熟だけど、
一生懸命さは伝わってくる。

やがて曙登場。
やはりでかい。
体力差で、相手を圧倒。

後半になると、選手の体つきが違ってくる。
でかい。そして鍛えられている。
存在感があるのである。
技のひとつひとつにも説得力がある。

メインの試合も、静かに始まり、
だんだん盛り上がって、最後のほうは興奮。
観客の反応をみながら、試合を組み立てているんだろうな。
最後は、千両役者の武藤選手がしめてくれました。
いやあ、楽しかったです。



写真.JPG188.JPG

<<リングドクター | 海開き >>